●相互リンク募集中●

2007年11月17日

ブログ閉鎖のお知らせ

お久しぶりです。
前回の記事から、7月以上経ってしまいました。
9月までには、ブログを継続するか閉鎖するか決めようと
考えていたのですが、最近まで内部試験などもあり、
更新が延びに延びて紅葉の季節になってしまいました。


この度、当ブログを閉鎖することに致しました。
理由としては、前回記事にも書いたように、
職員としてブログの更新をしていくことは
難しいと考えたからです。
公務員受験経験者としての記事を書くことはもちろんですが、
裁判所職員として仕事の紹介をすることも
同様に困難と判断しました。

採用されてから半年以上経ち、
迷い込んだ当事者のようだった私も、
少しずつ職員らしくなり、裁判所の仕事が、
非常にデリケートな情報を多く扱っているものだということ、
一般の方に多くの誤解を持たれていることが分かりました。
その点で、まだまだ知識も経験も浅い自分の発言に
責任が持てるか疑問符がさくさん付きます。
よって、当ブログを閉鎖することに決めました。

とは言え、検索からまだ足を運んで下さる方が
おられるようなので、更新は完全停止しますが、
閉鎖のお知らせとともにサイト自体は、もう少し残そうと思います。
2006年の情報の賞味期限は図りかねますが…。


最後に、
今まで足を運んで頂いた皆様、
リンクをはって頂いた管理者の皆様、
本当にありがとうございました。
posted by うしろまえ at 00:35| Comment(48) | TrackBack(6) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

更新休止のお知らせ

本日をもって、当ブログの更新を休止します。
今まで足を運んでくれた方、ありがとうございました。


始めた時は、まさかこれだけの人が見てくれることになるとは
思いもしませんでした。とても嬉しい驚きでした!
また一方で、
ネットのパブッリクな側面を意識する良い機会ともなりました。




休止理由は以下の二つです。(二つ目が長いです…)

まず、新しい環境に慣れるまでなかなか更新時間が持てないためです。
今月、慌ただしく過ごす中で、
私はPCに向かう時間が全く取れませんでした。
そして今後も同じようなことが続くと思われます。


もうひとつは、このブログの目的に自分が沿っていけるか、
整理がつかないためです。

このブログは、SeeSaa移転後、
公務員試験を振り返って自分の体験談を書いていこう!
という趣旨で始めました。
(最近は2月以降日記しか書いてませんが…(−_−; )
現在、私は採用予定者であり、
あくまでも受験生の立場で書くことができます。
しかし、これから職員になります(書類上は明日付けで)。
その場合、自分の発言がどのように受け取られるのか、
よくわからないでいます。

仮に日記として続けるとしても、
内容は仕事に関係のな趣味的なものになりそうです。
もしそのようなもの以外になり様がないならば、
このブログとは区切りをつけたいと思っています。


以上の理由により、更新を休止致します。
更新再開につきましては、今のところめどは立っていません。
上記の理由が解決した段階で、
再会するか停止するか決めたいと思います。
しかし少なくとも9月までは残しておくつもりです。



>相互リンクしてくださったブログ管理者の皆様
誠に勝手な理由で、ブログを休止致します。
その間こちらからのリンクは、はらせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

posted by うしろまえ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

近況報告

一ヶ月以上、更新が滞っていました。
その間に足を運んで下さった方、申し訳ありませんでした。
もうすぐ四月!
受験生にとっては追い込み時期ですし、
新採者にとっては公務開始でもあります。
私も新生活を整えるべく、バタバタしていました。
とりあえず最近の出来事を思いつくまま並べ立ててみます。

まず、この一ヶ月で予期せぬ大きな出来事がありました。
進路変更です。
結果から言うと、特別区を辞退し、裁事から内定を頂きました。

この時期にかよっ!  
しかも畑違いじゃんかよ!!

家族はもちろん、友人たちも驚かせたかもしれないです。
が、何より驚いているのは本人だったりします。
辞退するにあたっては、採用担当の方や
自分が最終合格しなければ受かっていたかもしれない受験生のことも
考えました。いろいろ考えた上での決断です。
決めたからには、四月から頑張りたいと思います。
差し当たり、民事訴訟法・刑事訴訟法の入門書を読んでいます。

つづき
posted by うしろまえ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

京都旅行・追記

前回の記事で書いたカオス。
(つづきの画像、ちょっと重めです。)

つづき
posted by うしろまえ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

春先の京都

この時期に京都に行くのは2度目ですが、
今回は梅に間に合いました。
北野天満宮はもちろん、他の寺社でもちらほらと
見受けられ、いつの間にか春が着ているんだなぁと感じました。

そして
タイトル背景を期間限定で等持院の梅に。



3日で拝観した寺社11箇所。
それぞれ金閣方面、伏見方面、東寺&相国寺&法然院と
京都中を歩き回った感じです。
9時半〜5時の拝観時間内をフルに使って
へろへろになるまで見て回りました。
今回は足利ゆかりの地巡りに近いものだっったので
中世史専攻の友人から沢山の史実や小話を聞くことができ
楽しかったです。自分の不勉強がちと悔やまれますが。

歴史の知識がほぼゼロの私に、一生懸命
義満や貞成(字あってる?)の話をしてくれたnoel。
ありがとう(>_<)
東寺の東司、面白かったよ。
noelとじゃなかったら見ることは無かったと思う。
定家と義政と若冲、本当にカオスだね。

RIMG0284_2.JPG
石峰寺の五百羅漢で
一番気に入った羅漢さま。



posted by うしろまえ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

