●相互リンク募集中●

2006年09月01日

自己紹介

はじめまして。
管理人のうしろまえと言います。
ブログ紹介と自己紹介&受験結果について書くので
気が向いたときに読んで下さい。

-------------------------------------------------------------
>ブログについて

1)これは公務員試験について徒然に書いていくブログです。

自分が試験勉強をしていて、大学受験と一番違うと感じた点は
勉強方法についての「合格者」の情報が少ない…ということ。
大学受験の時は(駿台に通ってたんですが)、夏休みの一日の
タイムスケジュールとか、お勧めの参考書なんてのがプリントで
回ってきてたんですよ。
それに比べて、公務員の予備校には詳細な情報って意外とない。
なので、自分が欲しかった情報なんかも書いこーと思います。

2)立ち寄る方は公務員試験の試験制度を知っていることを
前提に書いています。
(民間就職した友人達に多大な誤解を与えてますが、悪しからず!)

3)ブログ上の情報は、全てうしろまえ個人の経験及び私見です。
情報の利用による責任は一切負いません。

4)すべての文章・画像等はうしろまえに帰属します。
-------------------------------------------------------------

>自己紹介

05年に大学(文学部)を卒業後、半年ほどニートでした。
その半年の大半を布団の中で過ごしていましたが
「このままではいかん!」と一大発起。
9月から「高齢」公務員試験受験のため勉強を始めて、
06年の試験を受けました。ちなみに一浪しています。


受験結果

国1(行政)   1次不合格

特別区(事務)  最終合格(順位2桁)&内定 →辞退

国大      一次通過
        某大学面接2回目 →辞退

図書館     2次不合格

裁事2種    最終合格(順位末尾) →内定

防衛庁2種   →辞退

国2      最終合格(順位3桁) →辞退

政令市     最終合格&内定 →辞退

衆議院2種   →辞退

参議院2種   →辞退
posted by うしろまえ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介>自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

