●相互リンク募集中●

2006年09月18日

気分を変えて

デザインをちょっと変えてみました。

うーん、、、
スタイルシートをいじるのは初めてなので
タイトル位置がうまく決まらない…(根気の問題?(._.;
つーか、タイトル位置を下げるとブログ説明が消えるのはなんでさ。

うちのPCで見る限り、背景画像の画質が結構悪いのですが
他から見るとどうなんでしょう…?
耐えられないほど酷かったらどーしよー(/_\)ひゃー

友人のブログとデザインがややかぶっているんですが、
彼女が秋だけデザインを変えているので、
その間だけ私もこのデザインでいこうかな、と思います。
秋が過ぎ去るまでに、
せめて画質の悪さとタイトル位置等なんとかしたい
、な。  ね?   ん…。
そうそう
もじらが!と言っていたアレですが、
プロファイルをIEと共有したのが原因みたいです。
いまいち原因はよく分かってないのですが
とりあえずブラウザのカスタマイズは終わり、
ブックマークは以前のファイルからインポートしてなんとか落ち着きました。
なんということはない症状だったようですf^^;

ちなみに、我が家はWaMcomを使用しています。
記事を見た友人がFireFoxで検索をかけてくれたのですが、
うちはOSが古くてねぇ…無駄骨を折らせてしまいました。申し訳ない(>_<)

似たような症状でお困りの方は
Macintoshコンフリクト情報掲示板
をご覧下さい。
posted by うしろまえ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うしろまえさんはPCにお詳しいですね!
僕なんてスタイルシートとかプロファイルとか全然わからないっすよー。
あまりにPCに弱いので、いまだにブログにカウンターつけられないぐらいですからね(笑)
公務員に合格したら、就職までになんとかしたいものです。
あ、背景画像、僕のPCではキレイに見れますよ♪

先日の僕向けに(←かなり勘違い野朗です)経済学の教材についての特集、どうもありがとうございました!
S川先生のレジュメは、かなり良いみたいですよねー。僕は校舎の都合上、受講出来なかったのが残念です★
ちなみに僕はH本先生でしたが、レジュメ、講義ともになかなか良く、苦手になってしまったのは、僕が復習をしなかったのが原因と思われます。。。

先日うしろまえさんからいただいた、アドバイス通り、レジュメを参考にし、V問をやりつつ、スー過去に取り組んでみようと思います。
経済ほど理解しないと出来ない科目はないと思うので、ある程度時間がある今がチャンスですね。
頑張りたいと思います!
Posted by 098 at 2006年09月19日 20:41
背景画像へのコメントありがとうございます♪
ヨッカター(T_T)ちょっとドキドキだったんです。
PCに関しては私も弱いです。九割九分、見かけ倒し!
暇だからカウンターつけられました(笑)
結局、原因もよく分かってないですし。
098さんの合格後にはあっという間に抜かされそうですよ。
ちなみにProfileをプロファイルと読むらしいことを一昨日知りました。
それまで普通にプロフィールって読んでました。
私のPC知識の底は限りなく浅いです( _ )d

経済学の教材の記事、かなり098さんを意識してみました。
伝わっててヨカッタ(笑)
H本先生の授業は受けたことがないのですが、
自分の良いと思った授業が最適ですよ!
ちなみに、v問ですが、難しいものは飛ばして(解説流し読みだけとか)、
一通りやり終えてから取り組んでもいいように思います。
S川先生の場合、今やんなくていい問題を指摘してくれていたので、
私は付箋を貼って飛ばし、最後にまとめて解きました。

経済は時間食いますよね。
授業一回分の演習&v問で6時間以上かかったことが
結構あります(経済だけじゃないですが)。
それにも関わらず、前に解けていたのに解けなくなっている問題も
多々あり…挫けたくもなりますよ。
でも、
098さんの今の攻めの気持ちならそれも乗り切れますね。
頑張って下さい!! 
Posted by うしろまえ at 2006年09月19日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。