●相互リンク募集中●

2006年09月21日

リンクのお知らせ

解熱剤のおかげで夏中ぼーっとしていた熱まで下がりました。
そして
自分、相互リンクの紹介をしていない!( ̄□ ̄;
ということにようやく気付きました。
遅ればせながらのお知らせです。

このたび、
麦わら和樹さんの「麦わら和樹の逆襲劇
及び
HO-TAさんの「土壇場からの高齢公務員受験日記
と相互リンクして頂きました。

麦わら和樹さんは、来年の特別区に向けて、
ハードな仕事と勉強を両立させています。
ぶっ倒れるくらい頑張る!という姿勢、矢吹丈のごとしです。
(あれ?古いですか?
「燃えたよ……まっ白に燃えつきた。まっ白な灰に……」のジョーです)
きっといい試合をなさるだろうと思います。
特に特別区受験される方、非常に刺激になります!

HO-TAさんは今年、都庁に最終合格されております。
その合格歴もさることながら、友人との関係や勉強へのスタンスetc.
いろいろ参考になると思います。

>麦わら和樹さん、HO-TAさん
リンクをはって頂いてからかなり間があいてしまい
申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by うしろまえ at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介>リンク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

リンクの件、了解いたしました。
私のブログにもうしろまえさんのブログのリンクを貼らせてもらいますね☆
更新楽しみにしてます!

それと、来春から?お互い公務員として頑張りましょうね!(*^_^*)
Posted by モトキ at 2006年09月22日 01:19
ブログの紹介ありがとうございます。私の方はうしろまえさんのブログ紹介が遅れていますので早急に致します。

矢吹丈ですか。私も丈かホセに例えようとしましたが、そこまで詳しく無かったもので止めてしまいました。丈の「燃え尽きてしまったぜ・・・」と言えるくらい頑張ります(合ってますか?)。もちろん内定がスタートですけれども・

何とか頑張りますので宜しくお願いします。
Posted by 麦わら和樹 at 2006年09月22日 01:56
>モトキさん
リンクの件、承諾ありがとうございます。
しかもリンクもはってもらえるそうで!
私もモトキさんの更新楽しみにしてます♪
Posted by うしろまえ at 2006年09月22日 09:23
>麦わら和樹さん
ブログ紹介の有無はブログのスタイルなので
無理にしなくていいと私は思っています。
気を使わないで下さい〜(^^;
今の麦わら和樹さんの記事スタイル、読みやすくて好きです。

ジョーについては、実は私も詳しくはありません(笑)
好きなノンフィクション作家に感化されて、最近読みたいと思っている所です。
彼の著書にこんな一文があります。

ボクサーは、冒険家でなくてはならぬ。見知らぬ海にのり出す航海者だ。だが冒険するためには、それに見合った訓練が必要だ。リングの冒険者も同じことだ。禁欲と訓練。この二つが“孤独感”に支えられて持続したとき、リングの航海者ははじめて未知の海に乗り出すことができる。

禁欲と訓練、そして持続。
公務員試験受験にも言えることですね。
(私が書くとキザですが…ご容赦下さいw)
応援してます!
Posted by うしろまえ at 2006年09月22日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。