●相互リンク募集中●

2006年09月26日

カウンタの報告

予告の12時を過ぎてしまいましたが
とりあえず使える形には。。。

サイドバーの配置がおかしいとか
カウンターがないとか
そこら辺はおいおい。


サイドバーの配置は、うちのPCからなんでかいじれないんですよね。
シーサ−移転当初からなんですが、なんでしょう?
(これこそ障害報告が必要かもしれない…のか?もしや)

カウンタは、前のならすぐに付けられるんですが
一昨日、PCでお世話になってる友達(以下、PC友)
がカウンタを触った際

「なんかエロいの出るよっ!!!」

と物凄い形相とスピードで画面消してるのを見まして…
世間の「常識」を目の当たりにして私の方が驚きました。
まぁ、高額サイトとかあるしね。
でもPC友の反応には確かな嫌悪感が入って(いるように見え)ました。
私も同じ女として不快感はあるけれど、
「あー(またかよ)」くらいの反応なので、
PC友の反応はちょっとショッキングでした。
私の危機監理意識が低いのか、モラルが低いのかはわかりませんが
こんなのが公務員になっていいのか?
と自問自答してしまった瞬間でした。うーん…(-_-;)
というわけで、現在健全なカウンタで借りれそうなものを物色中です。

posted by うしろまえ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、どこのツール使ってるのかとかちょっと気になってクリックすることってあるからねー。
それでエロサイトにつながったらびっくりするね。普通はツールの配布サイトにジャンプすることを想定しているわけで。

個人的に、ここ最近エロスパムにやられているので、うんざりというのもあり。
前に際限なく新窓が開いていく(表示されるのは全部エロサイト)嫌がらせのような罠にも何度か引っかかっていて、つい警戒するんだよね。

そもそもカウンターをクリックしたらエロサイトにつながるシステム自体、ツール配布元の経営がどうなっているのか疑うよねー。
普通の配布サイトっぽかったのにね。

カテゴリー表示されるようになってよかったね^^
なんだったのかあれ
Posted by noel at 2006年10月04日 11:31
カウンタについては本当にすみませんでした。
自分が他のサイトでツールを気にしたりしないから、表示されないしいっかーと無造作に取り付けてしまったよ。
配付元は個人なんだよね。フリーのをいくつか試したんだけど、反映できなくて、上手くいったのがアレだけだったんだ…。
タグにエロサイトのようなものがあったから気になったんだけど、ブログには表示されないとあったので、無造作に取り付けたよ…ジャンプするとは考えていなかった(>_<)どうやってこれで小遣い稼ぎになるんだろう?とは思ったんだけどね。
これからは配付元も含めてもっと気をつけるよー!

noelのとこのスパムもヒドいって言ってたもんね。
そういえば、前はTBスパム(エロサイト)に私の所にも来てたけど、シーサーに移ってからなくなったな。設定が細かくできるからかな。

カテゴリは結局なんだったんだろうね。
シーサーから9/26に「すでに直っているようですね」と
返信が来たよ。直すのが早すぎたみたい。
個人的にはカテゴリの配列をいじるとトップが崩れるのをなんとかしたい。
たぶんうちのPCの問題。
サイドバーの配置は図書館のPCからすんなり変えられたから。
はぁ



Posted by うしろまえ at 2006年10月05日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。