●相互リンク募集中●

2006年10月05日

内定通知

ちょっと家を空けている間に内定通知が来てましたw
3日付けで来てるのに、未だにポストに入っていたのが
解せません(-_-; うちの家族は何をしているんだ…

通知と一緒に履歴書が入ってました。
証明写真を多めに焼き増ししておいて正解でした。
10枚以上焼いたのに残り2枚です。
志望動機とか趣味とかまた書くみたいですよ。欄は小さいけど。
履歴書は修正液が使えないというプレッシャーからか
ものすごい肩に力を入れて、時間をかけて書くので大仕事です。
友達はかるーく書いてるんですけどね。性格の問題かな。

何はともあれ、これで親戚等々に連絡が出来ます。
新しいデスクトップが欲しいなあ
と捕らぬ狸の夢をみてしまいます(’。’)

<蛇足>
安部公房の短編に『捕らぬ狸』というのがあるんですが面白いです。
自分の妄想が狸になって出てくる話です。
その狸の世界では、妄想が大きい(?形容詞がよくわかりません)ほど
偉く、大臣はニーチェなんです!初読の時、吹き出してしまいましたw
ブラックでも安部公房のは笑えちゃいます。

※教養科目:思想(あまり出ませんが)
 ニーチェ:19世紀後半のドイツの哲学者。最期に発狂しました。 
      「神は死んだ」という言葉で有名?
      代表的な著書は『悲劇の誕生』
             『ツァラトゥストラはかく語りき』
             『善悪の彼岸』
posted by うしろまえ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24936324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。