●相互リンク募集中●

2006年10月06日

留守の間に

1週間ほど家を空けている間に
相互リンクして頂いているくまごうろうさんに内定が!
今更ですが、おめでとうございます。
遅ればせながらコメントさせて頂きました。
くまごろうさんの「2005年にプレイバック!」を読むと
明らかに私より問題に当たっていてらっしゃいました。
筆記試験無敗という結果は、やはり努力に裏打ちされているようです。

さらに、これから
資格をとるという次の目標まで考えておられるようで…
     わたくし遊び呆けてますよΣ( ̄□ ̄; ひー

これまた相互リンクして頂いている098さんの記事に
日本 歴史占い」という面白そうなサイトが紹介されていたので試してみました。


私は出雲の阿国でした。
全体評は「サービス精神旺盛な目立ちたがり」で
「目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。…(略)…女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。」



つまり


        ……公務員に向いてないじゃん! Σ( ̄□ ̄;


「この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。」とか

「たとえ主役でなくても目立ってしまうタイプ。」とか

今更、職種適正がないことが判明しました。


それだけならまだしも

「情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。」…!?


幸せになりたい  と心から思ってしまいました。
posted by うしろまえ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うしろまえさん、こんばんは!
内定通知が到着したとのことで、これでとりあえず一安心ですね。
改めましておめでとうございます♪

歴史占いやっていただけたんですねー。
うしろまえさんは、出雲の阿国ですか。
こちらのタイプはサービス精神旺盛で、世話好きな姉御肌とのことで、まさに公務員にピッタリじゃないですか!
公務員は一応、全体の奉仕者ですから良いと思いますよ。
特別区でのご活躍を期待してますよっ☆

Posted by 098 at 2006年10月06日 22:21
>098さん
ありがとうございます。

公務員で生きる長所が発揮できるよう頑張りますm(_ _)m
ちょっと不安ですよ(笑)

そしてファミレスは1人でも大丈夫です!
近所のデニーズで、年明けから月1回以上、平均4時間くらいお世話になってました。
それ以外でも、本を長々読みたいときとか1人で行きますw

Posted by うしろまえ at 2006年10月07日 17:53
 うしろまえさん、おはようございます。
何だか物凄いお褒めのお言葉を頂き、全力で恐縮しております。(照)

おっしゃるほど努力はしていないですよ。(焦)
むしろただガムシャラで突っ走った感じですかね?

うしろまえさんのブログを拝見しては、こんな効率の良い勉強方法があるんだと、早くに知っていれば、もっと成長できたかも?と思いますよ。

内定通知もGETされて、一安心ですね♪
来春にお互い素晴らしいスタートが切れるように頑張りましょ−ね。
結局、資格探しといいつつダラダラ過ごしている、くまごろうでした(笑)
Posted by くまごろう at 2006年10月08日 09:02
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(^^;
コメントありがとうございます。

褒詞だなんてとんでもないです。
凄い!と思ったことをそのまま書いただけですよ。

私の勉強法は効率が良かったと言うより、時間がないのでやむを得ずという感じです。
やはり基礎をきちんと勉強している方が、最終的に、確実に問題が解けるようになるのだなぁと、くまごろうさんのブログを拝見して思いました。本当に。
できればくまごろうさんが使っていた入門書を教えて欲しいです。特に政治学を。

来春を楽しみにしつつ、今も思いっきり楽しみましょうね♪
と自分に言い訳(?)していますp(^^;q
Posted by うしろまえ at 2006年10月11日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。