●相互リンク募集中●

2006年10月21日

緊急避難

ばあやんの要求がじわじわ増えてきたので、
PCと昼寝用の枕を持って離れに一時避難してきました。

ちょっと可哀想かなぁ とも思いましたが、
ばあやんの用事を全て私が肩代わりすることはできないし、
ばあやんの追憶のお供をするには私は若すぎるようです。

お年寄りと暮らすというのは、祖母と孝行する孫
などという美しいものではないですね。
一応、覚悟はして来たんですが。

ばあやんは元々すごく働き者でした。
その人が、体が動かなくなってできない仕事を
不精な若輩者を使ってこなそうとするので、
こっちとしては大変です。
そして、その量がだんだん増えてくるという…
さらに、人が自分のために動くことに慣れてくるという…
ここいらで避難場所を作っておかないと後2ヶ月もたないです(*_*)
適度にここでリフレッシュして戻りたいと思います。




ちょっとしたお知らせ
教育関係のサイトからTBを頂きました。
私はTB欄を表示してないので、ここでそれに代わりお知らせしたいと思います。

教育情報http://kakuyasu-2.com/kyoiku/

私はまだ詳しく見ていないので、紹介は出来ませんが
公務員試験だけでなく、中学受験から資格取得まで
幅広く扱う教育関係のサイトのようです。

カウンタ
fc2から借りました。またもやPC友にお世話になりました。

>noel
ありがとー!

公務員試験の回顧
もう10月も後半。去年、この時期は月〜金で講義があって、
前日の講義の復習と数処・文理をやるのがやっとでした。
予備校主催の各機関の説明会が始まったのも今頃だったような。

私はこの時期、必要以上に焦っていました。
今勉強している科目は難しくて進まないし、未知数の科目は多いし
ってんでパニックでした。他の人達はどうだったんだろう?
焦ったからって勉強がはかどるわけではなく、逆に疲れるだけなんですよね。
私の場合、週1で友達と遊びに行くことで息抜きをしました。
公務員試験とは関係ない友達と遊んでいると、試験以外の事を話して、考えて、試験勉強に汲々としている自分に気付いたり。
そして、遊んだぶん頑張ろう!という気持ちにもなりました。
もし今の時期に、毎日の勉強がしんどいなと思っている人がいたら、
思い切って遊びに行くのもいいかもしれないです!

posted by うしろまえ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>祖母と共同生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー

リンクのはり直しはここでよいの?
ヤプはもう使わないんだよねー?
こっちもいちいちヤプから飛んでくるのは面倒なので、貼り直そうかと思うんだけど。
Posted by noel at 2006年10月23日 00:09
>noel
おー

そうしてもらえると有り難いっす(・・)ゝ
ヤプを一応残してるのはエクスポートできなかったからなの…
私もリンク貼るねー
Posted by うしろまえ at 2006年10月23日 11:19
>noel
リンク貼ろうとしたんだけど、
どうしてもサイドバーのトップにきてしまう…
いまだに機能の並び替えができずにいるよ(^^;
カテゴリも放置してるしね。ははは

実家に戻ったら、別のPCから改めてリンクを貼ります。
申し訳ないですm(_ _;m
Posted by うしろまえ at 2006年10月23日 12:13
かえといたよー
うちのほうはいつでも適当なときでいいよ。
直接は関係ないし、貼ってもらうのがむしろ申し訳ないくらいで…

お手伝いは適度に
こっちが振りまわされてたんじゃしょうがないからねー
うちもじじが大変みたいよ
ばばがこの前亡くなったので、元気なくなったり、いろいろ。

でも、やってあげられることを今の内にやってあげるのもいいことだと思います。はい。
後悔は、結局するけど、しても取り返しつかないんだから、だったらできるだけ少なくするのが吉。
と、身に染みて思ったよ。
Posted by noel at 2006年10月25日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25875755

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。