●相互リンク募集中●

2006年11月24日

ねこバス

『となりのトトロ』に出てくる
ねこバスの足は何本あるか?

という話を、先日友人としました。

結局、よくわからなまま流れてしまったんですが
気になったのでLoftのジブリコーナーに寄ってみました。
以下、報告です。(重めです)
友人は片足4本で、計8本を主張。

一方
私は、片足8本の、計16本くらいあるのではないか
と反論しておりました。



で、実際にLoftのショーケースにいらっしゃったねこバスを直撃。

sCatbuss1.JPG


ものすごい笑顔です。

そして
片足5本で、計10本!!



























……ん?



待って。



奥の方になんだか隠れている  ア  レ  は…


シッポか?足か?





よく分からないので、ねこバスには申し訳ないが
有らぬ姿になって頂いた。

ss-Catbuss2.JPG

片足6本、計12本であります。

以上、報告でした(・◇・)ゝ




>コメント
16本はさすがに多かった見たいです。
想像すると、ムカデっぽくてちょっと怖いですね。

でも8本も少なすぎるみたいですよ。
片足4本分の長さでは、大トトロ3〜4匹(匹でいいのか?)しか
乗れないのではないかと推測されます。
それではバスではなくてタクシーですよ、姐さん!

そして
『魔女宅』で高畑が音響演出をやってたよー
posted by うしろまえ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーじですかー
びっくりだねこれは
そっかこの前あんなにまじまじと金曜ロードショーを見たのになあ

あ、でもつまり耐久性の問題なの?


高畑が音響演出
知り合いにいる、役者で、演出もやって、でも初めてあたしが会ったときは音響チーフだった。
まさにアマチュア小劇団
Posted by noel at 2006年11月25日 00:23
土日は親にPCをDVD再生機として奪われてたよ☆

>足の数
耐久性の問題とは?
12本なら大トトロ9匹は行けるぜ!ってこと?
それとも、い1本くらいなくなったってへっちゃらだい ってこと?

なんか、どっちも違う気がする…(ー_ー;


以下、私の独断と偏見ですよ。

昆虫類の足が6or8本、一方ほ乳類は2or4本が基本。
ねこバスは、一応妖怪だから(神様かな?)
その折衷ということで、6本と4本の最小公倍数の12本なんじゃないかな。
自分、ほ乳類でも昆虫でもないし、でもそっちでもあるぞ、と。

ちょっと無理がありですか?(−_−;
しかし、デザイン上の問題とか
つまらないことを言うのは止めにして。
真面目に、真剣に、考えてみたんですが。
いかが?

>アマチュア小劇団
それって、とっても、いいよね。
そういうの、大好きだよ!
Posted by うしろまえ at 2006年11月27日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28192350

この記事へのトラックバック

ネコバスって足がいっぱいあるんだね
Excerpt: 照明友MyTと芝居見に行った帰りに冷めたパンケーキをもしゃもしゃ食べながらジブリの話をした。ネコバスの足は何本か?あたしは全部で8本だと主張したんだけど、MyTがもっと多かったと主張し、今日ロフトで確..
Weblog: ガリレオFM
Tracked: 2006-11-25 00:35

となりのトトロぺったんこぬいぐるみ(大ト
Excerpt: トトロだけでも十分かわいいのにちょこんと頭の上にマックロクロスケが・・・かわいすぎですっ!!一匹だけでなく二匹、三匹と窓やカガミに付けてみると映画のワンシーンが再現できて感激です!実用品・普段使い&n..
Weblog: となりのトトロの日
Tracked: 2007-08-18 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。