●相互リンク募集中●

2006年12月09日

更新超不定期

更新が滞ることについてHO-TAさんが記事を書かれていました。

「公務員ネタで書こうとすると…」という件
(くだりってこんな漢字なんですねぇ)
思い当たる節があり、エネルギーいるよなぁ と
大きくうなづいちゃいました。
私の場合、半分は性分ですけど(^^;



公務員試験ブログにしたんだから
公務員試験受験生しか見ないだろうと思ってたんですが
友人たちは結構読んでくれているらしいので
最近、何をしてるかをちょっと書きます。


最近の日常活動

■其の一■
まず、寝ています。
寝れるときに寝れるだけ寝とこう!の精神で寝むり込んでます。
一日寝ると、体の節々が痛くなるので
わざわざストレッチするぐらいだよw

■其の二■
お弁当を毎朝作ってます。
早寝早起き、昼寝付きです。
お弁当の買い出しで外にも出るので
ひきこもらずに済んでます。

■其の三■
最近、ジャスミンティーを飲んでます。
大学時代は嫌いだったのですが、突如飲み始めました。
はじめはよく分からなくて紅茶と同じ入れ方をしてたよ(−_−;
ようやく中国茶は入れ方が違うことを知りました。
でもダージリン&ジャスミン(というAfternoonTeaのブレンド茶)は
どうしたらいいんだろうね。
困惑したまま紅茶として飲み切ってしまったよ。。。

■其の四■
写真を撮ってます。
デジカメ・フィルムカメラ両方で、ふら〜っと散歩しては撮ってる。
その影響で、カメラ関連の本をよく読むようになりました。
もうおさらばしたはずのlog(対数記号のアレ)とか出てきて動揺。
写真撮影も光に関する行為なので面白いですよー。
今まで人の目にどう映るかに重点を置いて見ていた風景が
フィルムにどう焼き付けるかに重点を置くと違った世界に見えます。
なんて偉そうに言える日は、まだまだ遠いけどね。

■其の五■
スケッチをしています。
たいした量ではないんだけど。
電車の中が狙いめです!





posted by うしろまえ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。