●相互リンク募集中●

2007年03月28日

近況報告

一ヶ月以上、更新が滞っていました。
その間に足を運んで下さった方、申し訳ありませんでした。
もうすぐ四月!
受験生にとっては追い込み時期ですし、
新採者にとっては公務開始でもあります。
私も新生活を整えるべく、バタバタしていました。
とりあえず最近の出来事を思いつくまま並べ立ててみます。

まず、この一ヶ月で予期せぬ大きな出来事がありました。
進路変更です。
結果から言うと、特別区を辞退し、裁事から内定を頂きました。

この時期にかよっ!  
しかも畑違いじゃんかよ!!

家族はもちろん、友人たちも驚かせたかもしれないです。
が、何より驚いているのは本人だったりします。
辞退するにあたっては、採用担当の方や
自分が最終合格しなければ受かっていたかもしれない受験生のことも
考えました。いろいろ考えた上での決断です。
決めたからには、四月から頑張りたいと思います。
差し当たり、民事訴訟法・刑事訴訟法の入門書を読んでいます。


上記の決定ため、ここ最近は採用面接や書類の提出、健康診断と
やることが目白押しでした。
特に大変だったのが部屋探し…
土地勘のないところで、しかも3月に入ってだったので
物件がない!!(; ° д °)
冷え性&暖房苦手なので北向きは辛いし、
一応女の子だから二階以上がいいな
などと注文をつけると本当にない!
裁事の人事担当者が、採用地裁が決まった時点で
「早急に部屋を探して下さい」と言っていた言葉が身にしみたのは
3月も中旬でした。。。
しかも、この入れ替わり時期だと引越屋もなかなか捕まらないという。

結局、勤め先にはちょっと遠いけれど満足できる部屋が見つかり
一昨日、無事引っ越すことができました。
そして3月に入ってから3回目の風邪をひきました。


そう言えば、風邪ってどんな病気なんだろう?
広辞苑によると

風邪: →かぜ(風)5

風 :5. ア. 風の病。
     イ. (「風邪」と書く)感冒。

感冒:身体を寒気にさらしたり濡れたまま放置したりしたときに起る
   呼吸器系の炎症疾患の総称。かぜ。風邪。

だそうです。

ほぅ
37度を超える発熱があると風邪だと思っていたんだけも
違ってたんだ。きっと今までに自覚することなく治ってきた風邪が
いっぱいあったんだろうな。かぜの子だp(^-^)q
とりあえずカーテンとドライヤーがないのがよくないんじゃないか
と踏みました。初任給が出たら買おう。
ちなみに、昼間寝の夢では、「忙かったのが良くない」と
白髪の老医師に言われました。夢分析するまでもない、直球。

風邪薬(確かに「感冒剤」って書いてあるわ)と一緒に
「若甦」という栄養補給剤を飲んでいます。
20代も曲がり角にいます。
足りないものも多いけど、失ったものも多いんだな、と知りました。
posted by うしろまえ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさま☆
部屋がみつかってよかったね!
落ち着いたら遊びにゆかしておくれ。
Posted by めぐ at 2007年03月30日 18:50
>めぐ

本当に3月中に引っ越せてよかったよ(^^;
ぜひ遊びに下さい。
Posted by うしろまえ at 2007年03月31日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。