●相互リンク募集中●

2006年12月08日

人文科学

そろそろ来年の手帳を買わねば! というわけで
今年の手帳をぺらぺら見直しています。

昨年の、ちょうど今の時期
予備校の人文科学の講義が始まって
私もそれを受けていました。

ちなみに12月は講義ラッシュで
週5日8コマ受けていて、よれよれしていました(−_−)
あの時の人文の講義をビデオと割り切って後回しにすれば
あんなによれ〜としなくて済んだのに…


以下、始めた時期と使った問題集について書きたいと思います。

ちなみに私は思想/文芸を科目切りしていました。
ですので、歴史/地理の話です。
つづき
【関連する記事】
posted by うしろまえ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験対策>教養科目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

『たまご』

久しぶりにガブリエル・バンサンの絵本を取り出しました。
たまご‐L’OEUF



つづき
posted by うしろまえ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | *Hobby*>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Web拍手

Web拍手を設置してみました。
カテゴリの下にあるボタンがソレです。
(→Web拍手とは?

標準のボタンを置いたので、マウスに反応することもなく
一見ボタンっぽくないですが、これはおいおいなんとかしよう…

お世話になったサイトはWeb拍手です。
PC友が以前、
たまに ぽちっ と押してくれる人がいて励みになるよ 
と教えてくれたサイトです。

つづき
posted by うしろまえ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | *Hobby*>ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

図書館

RIMG0055-s.JPG

日本のサラリーマンの必需品。
つづき
posted by うしろまえ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>試験後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カテゴリのツリー化

カテゴリが増える前にちょっと整理してみました。
あんまり変わらない??ような気もしますが…

カテゴリのツリー化にあたって
以下のサイトを参考にさせてもらいました!

Des notes de KOHtan

私は機械音痴なので、本当にサイトの手順に従って
スクリプトをコピペしただけ。
とても簡単にツリー化できました\(^O^)/


つづき
posted by うしろまえ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | *Hobby*>ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

